302: 名無しのエルおじ 2016/08/31(水) 08:31:03.18 ID:wnxwHYg10
これはあくまで自分の体感でなんの検証もしてないから眉唾物だけど
召還ってのは2種類(?)あって
召還→通常→テンペにつながるいわゆる定番ルートと
味方のデバフや死亡によって選択されている可能性が高いペナルティ召還
後者の召還だと次の行動が通常に指定されて無い感時がある
なんとなくやっててこれペナ召還くさいなーと思うときってない?
召還ってのは2種類(?)あって
召還→通常→テンペにつながるいわゆる定番ルートと
味方のデバフや死亡によって選択されている可能性が高いペナルティ召還
後者の召還だと次の行動が通常に指定されて無い感時がある
なんとなくやっててこれペナ召還くさいなーと思うときってない?
309: 名無しのエルおじ 2016/08/31(水) 08:36:50.72 ID:5eoiORf10
>>302
俺もそう思う
通常召喚→通常→テンペ→紫雲
特殊召喚→ランダム(たまたま通常)→ランダム(シャウトや波動)→テンペじゃねえの!?ってなる
みたいな
ただ条件がわからない
誰も死んでないし波動も当たってないときもやってくるような
俺もそう思う
通常召喚→通常→テンペ→紫雲
特殊召喚→ランダム(たまたま通常)→ランダム(シャウトや波動)→テンペじゃねえの!?ってなる
みたいな
ただ条件がわからない
誰も死んでないし波動も当たってないときもやってくるような
315: 名無しのエルおじ 2016/08/31(水) 08:41:08.75 ID:n6OnhCX3a
>>309
召喚条件についてはファミ通インタビューでりっきーが意味深なこと言ってたからほぼあると見て間違いない
条件に関してはとりあえず誰かが死亡説が濃厚。ずっと同じ場所に突っ立ってても呼ばれるという説もあるが、それプラス何かのトリガーなど複数条件があるらしくなかなかこれっていう結論は出てないね
とりあえず正規召喚ではない条件召喚があるのは確か
召喚条件についてはファミ通インタビューでりっきーが意味深なこと言ってたからほぼあると見て間違いない
条件に関してはとりあえず誰かが死亡説が濃厚。ずっと同じ場所に突っ立ってても呼ばれるという説もあるが、それプラス何かのトリガーなど複数条件があるらしくなかなかこれっていう結論は出てないね
とりあえず正規召喚ではない条件召喚があるのは確か
308: 名無しのエルおじ 2016/08/31(水) 08:36:47.94 ID:u6qggYIPd
一度だけ4連召喚を見たことがある
全員生きてて反対側で待機してた
なんかトリガーあるんだろうけどあれはよくわかんなかったね
全員生きてて反対側で待機してた
なんかトリガーあるんだろうけどあれはよくわかんなかったね
311: 名無しのエルおじ 2016/08/31(水) 08:39:36.10 ID:8I5//NX4d
ペナ召喚説ってまだあるの?
結局どっちやの?
結局どっちやの?
312: 名無しのエルおじ 2016/08/31(水) 08:39:43.60 ID:TBIA4CSI0
トータル死亡回数とかトータルはどう浴び回数とか
316: 名無しのエルおじ 2016/08/31(水) 08:43:24.40 ID:u6qggYIPd
死亡説はタゲいなくなった→召喚しちゃおだと思うんだよなあ
デバフ召喚よりは立ち止まり説の方がまだあり得ると思ってる
デバフ召喚よりは立ち止まり説の方がまだあり得ると思ってる
317: 名無しのエルおじ 2016/08/31(水) 08:43:40.26 ID:bx9B+5nxd
波動や捨て身によるデバフ説はない
プレイヤーの動きがあやしいな
プレイヤーの動きがあやしいな
318: 名無しのエルおじ 2016/08/31(水) 08:47:55.58 ID:5eoiORf10
召喚後離れて磁界やガジェ引いて待機しててもあるから相撲は関係ないな
押し反撃なら召喚→通常→シャウト→テンペとかだし
特殊召喚については来週の攻略本で明らかになるのかね
押し反撃なら召喚→通常→シャウト→テンペとかだし
特殊召喚については来週の攻略本で明らかになるのかね
320: 名無しのエルおじ 2016/08/31(水) 08:49:09.97 ID:n6OnhCX3a
条件召喚→たまたま通常→シャウト(プレイヤーはテンペストと思ってたからビックリ)
このパターン破りパターンは一見パターン破りに見えるけど、条件召喚の場合はパターン対象外とするならば辻褄が合うんだよなあ
このパターン破りパターンは一見パターン破りに見えるけど、条件召喚の場合はパターン対象外とするならば辻褄が合うんだよなあ
331: 名無しのエルおじ 2016/08/31(水) 09:25:31.99 ID:96U/1T1u0
>>320
毎回テンペ当たる僧侶いたからテンペ注意チャット送ったらこれだった
シャウト当たったあとにブツクサ言われたわw
しかも聞いてねーのに「これでも二回倒してますけど?」アピール
上級者気取りのゴミ僧侶ちゃんは野良に出なくていいよ
毎回テンペ当たる僧侶いたからテンペ注意チャット送ったらこれだった
シャウト当たったあとにブツクサ言われたわw
しかも聞いてねーのに「これでも二回倒してますけど?」アピール
上級者気取りのゴミ僧侶ちゃんは野良に出なくていいよ
321: 名無しのエルおじ 2016/08/31(水) 08:49:27.53 ID:b0VWGDuG0
テンペパターンのはずなのにはどう来たりするよね
あれはわかんない
もちろん押し反ではない
あれはわかんない
もちろん押し反ではない
332: 名無しのエルおじ 2016/08/31(水) 09:28:33.74 ID:y5Dg/hEl0
誰かが言ってたけど、だるまさんが転んだの逆バージョンで、止まってたら召喚ってある?
仮に全員常に動いてたら召喚されにくいとか、そういうの、どなたか試した?
レグのパラ魔が完全に止まる(止める)系の攻略だから、ダクキンは真逆にしたとか
まあ呪文とくぎ使うと絶対立ち止まるけどw
仮に全員常に動いてたら召喚されにくいとか、そういうの、どなたか試した?
レグのパラ魔が完全に止まる(止める)系の攻略だから、ダクキンは真逆にしたとか
まあ呪文とくぎ使うと絶対立ち止まるけどw
333: 名無しのエルおじ 2016/08/31(水) 09:31:52.36 ID:RsGiw+Y60
その場での連続行動だと召還選択率が高い気はしてる
誰かが目の前で死んでそいつがタゲだったりとか
まぁ下がらないから行動数が増えてそう見えてるだけだと思うんだが
誰かが目の前で死んでそいつがタゲだったりとか
まぁ下がらないから行動数が増えてそう見えてるだけだと思うんだが
334: 名無しのエルおじ 2016/08/31(水) 09:32:54.38 ID:MuU8Y3Isd
おれは棒立ちペナルティー説を推したい
プレイヤーの移動距離が少ない場合召喚されるパターン
プレイヤーの移動距離が少ない場合召喚されるパターン
335: 名無しのエルおじ 2016/08/31(水) 09:33:57.44 ID:nn7MYBuo0
たしかに誘導戦士がいると召喚多い気がする
コメント
コメント一覧 (4)
蘇生するときがおおいとかなんとか
ダクキン=タゲ下がり勉強バトル
タゲさがりしないとカオスになるよ!ってことでしょうかね
棒立ちの時間がとか移動距離だとかそういうのは無いと思うなー