3: 名無しのエルおじ 2016/09/27(火) 11:04:10.86 ID:oHDyZJwi0
ACTよりチート、RMT、BOT、業者対策しろよって思う、それらが不完全なのにACT潰すとか嫌がらせでしかないな

16: 名無しのエルおじ 2016/09/27(火) 12:00:28.07 ID:OYwLnoKwp
>>3 
僕の不正は許せとかイミフ

17: 名無しのエルおじ 2016/09/27(火) 12:02:16.43 ID:SuGtiYZYd
>>16 
対策する優先順位の話してるんじゃね? 
明らかに実害あるやろ

10: 名無しのエルおじ 2016/09/27(火) 11:34:40.89 ID:JxELNIoK0
かーーーーーーBANされるわーーーーつれええわーーーwwwwww


11: 名無しのエルおじ 2016/09/27(火) 11:35:37.31 ID:GgcPPEGo0
使ってる奴で本気でBANされると思ってる奴はいないだろ
これが取り締まれるぐらいの運営ならbotなんて全くいなくなるよ

27: 名無しのエルおじ 2016/09/27(火) 12:12:11.61 ID:GQ2zbe5dd
WiiプレイヤーはACTの何が気に入らないのかな
PC勢はチャージ技の時間見えてるのに僕のWiiじゃ見られない汚いと思ってる?
Csrs860UAAANi-b

36: 名無しのエルおじ 2016/09/27(火) 12:19:12.37 ID:qSoa9B9+0
actって詳しくないが、内部の数値を可視化出来るようにしたツールなんだろ?
これ、やりようによっては乱数の可視化とかも可能なんじゃないかね
それが出来れば職人なんかやりたい放題だろうな

43: 名無しのエルおじ 2016/09/27(火) 12:23:54.11 ID:4yH5e2c90
>>36
違うよ。内部情報は一切見れないよ
オーバーレイと呼ばれるガジェットみたいなグラフを表示と時間で減らしたり増やしたり出来るだけ
LOXってのでログを拾わないとなんも動かないものだよ
そのLOXもゲーム内で見れるログを外部で見えるようにしてるだけだから
マスク情報は見えないよ

50: 名無しのエルおじ 2016/09/27(火) 12:29:59.37 ID:INvZYIccr
>>43
それは本来、戦いながら見れるデータじゃないだろ何言ってんだ

54: 名無しのエルおじ 2016/09/27(火) 12:35:37.36 ID:4yH5e2c90
>>50
ログ開けばみれるじゃん。ログに表示されてるものとまったく同じだよ
それを形にしてずるいって言われればそうだけど

38: 名無しのエルおじ 2016/09/27(火) 12:20:04.48 ID:GgcPPEGo0
便利ツールと勘違いしてる奴がいて笑える

44: 名無しのエルおじ 2016/09/27(火) 12:24:23.43 ID:oa2iObWTd
>>38
そうかも知れない。
使ってない人にACTの話しても、別に誰にも迷惑かけてないからね。って感じだったよ。
ただ、この手のツール使ってクリアしたのに、ツール使わないでクリアできない人を見下すのは困る。

46: 名無しのエルおじ 2016/09/27(火) 12:26:18.35 ID:YOZV4P76r
そうそう、シスログ使ってデータ更新するから
CS機でもキャプボ映像経由使ったり
その気になればスマホアプリでも作れるんだよな

132: 名無しのエルおじ 2016/09/27(火) 17:49:14.71 ID:4yH5e2c90
しかしBANどころか対策も入ってなかったからか一気に勢いなくなったね

134: 名無しのエルおじ 2016/09/27(火) 17:55:36.18 ID:ZvXFcFWx0
>>132
個人範囲でしか影響及ぼさないツール対策した所でメリットよりデメリットの方がでかいからな

140: 名無しのエルおじ 2016/09/27(火) 18:44:57.03 ID:O9wgKSbkM
スレイプニルを1年放置してた運営がこんなどうでもいいACTの対策なんてするわけないじゃん

142: 名無しのエルおじ 2016/09/27(火) 18:48:57.34 ID:UfLyRMhU0
>>140
ほんまそれ
するわけないというか"出来ない"だろうけど

151: 名無しのエルおじ 2016/09/27(火) 19:54:31.46 ID:90TO8aD30
UPD間近に迫ってるから来週の3.4UPDに何らかのプログラム追加で
ぶっ込んでくる余裕はないと思ってる。(動作検証とか時間掛かりそうだし)
UPD情報にも明記せずどっかのタイミングでひっそりと入れてくるんだろうな。

163: 名無しのエルおじ 2016/09/27(火) 21:03:10.84 ID:HOFvLn2M0
ゲーム内で自白しても、3日垢停でしまいだから
BANなんてならん

275: 名無しのエルおじ 2016/09/28(水) 21:01:35.80 ID:cwAnf2GZ0
D Q T V 通 常 運 転

278: 名無しのエルおじ 2016/09/28(水) 21:58:44.89 ID:8vwwSUIv0
結局DQTVはこの問題完全にスルー。暗黙の了解って奴だな
ま、これが運営の回答だよ、今回の件で運営が何もしないと分かったので
俺もすっぱりこのゲーム止められるわ

283: 名無しのエルおじ 2016/09/28(水) 23:13:34.82 ID:XsAHhenc0
生放送なにも触れなかったなw

284: 名無しのエルおじ 2016/09/28(水) 23:16:12.88 ID:MpmHZoTM0
ACT民大勝利ですやん

323: 名無しのエルおじ 2016/09/29(木) 12:23:37.76 ID:pjQpP9Sz0NIKU
俺は受け入れないよ、だから課金止めるしいい機会だからDQXからも遠ざかる
なんで違法行為をやってる連中の遊び場を月額使用料金払って支えなきゃならんのよ
鯖を分けるというごく簡単な方法さえ取らない運営の態度には反吐が出る

325: 名無しのエルおじ 2016/09/29(木) 12:39:07.95 ID:sWfobCkkFNIKU
そもそも、運営が最初からそのようなシステムを導入して無いのが悪い
敵の残りHPやらCTのメーター的なのを

それがシステム上困難?技術的に無理?でしたっけ?

たから、履歴ログに表示しましたとか
意味不な事ドヤ顔で言ってた運営さんでしたね

326: 名無しのエルおじ 2016/09/29(木) 12:40:31.93 ID:Lu1O9gss0NIKU
>>325
ターゲット方式のゲームじゃないしなあ、HPはどのみち無理なような

328: 名無しのエルおじ 2016/09/29(木) 12:48:11.97 ID:IhcVk3UL0NIKU
今回の騒ぎで分かり易いUIに変わってくれればCS使いも文句減ると思うけどね
どうせACT対策は出来ないんだからCSを引き上げてやるしかない
DPSは自己満機能なので無くても不満はあまりなさそう

343: 名無しのエルおじ 2016/09/29(木) 13:44:12.33 ID:NpxuU0RxrNIKU
>>328
ほんとこれを機にUI改善を望むよ、でも確か堀井神の方針ってUIはシンプルにわかりやすく、じゃなかった?なんでこの開発陣は背き続けてんの

344: 名無しのエルおじ 2016/09/29(木) 13:53:32.06 ID:EeZl+d+C0NIKU
>>343 ドラクエらしいゆるい難易度のボスなら堀井UIでドラクエらしさ維持しつつで問題なかったんだけど
ドラクエらしからぬボス増やしすぎたからなほんとりっきーはクソだわ
DQ10はちゃんとドラクエだったのにただのネトゲになってしまった

348: 名無しのエルおじ 2016/09/29(木) 17:01:54.43 ID:TUsCu0/G0NIKU
導入してしまったらもう無しではやっていけないほどの便利さ
PC勢の完全勝利

349: 名無しのエルおじ 2016/09/29(木) 17:41:33.37 ID:fIZRRKYBdNIKU
この問題化は事実上終結だろうな。

Q.規約違反?→A.今の時点では黒に近い白。
Q.検知可能?→A.されない可能性が高いが絶対ではない。
Q.処罰あり?→A.見つかれば処罰される可能性が高い。いつ行われるかは不明。

使用はあくまで自己責任で

今回の総括

351: 名無しのエルおじ 2016/09/29(木) 18:21:47.87 ID:4udMaAsQaNIKU
>>349
低能過ぎるなw

明確に禁止である以上、スクエニの対応はバン以上。
バレ基準だけの問題。

まあバージョンアップ直前でバンだろうな。

350: 名無しのエルおじ 2016/09/29(木) 18:10:15.34 ID:TUsCu0/G0NIKU
今回も職人チート問題と同等の事件のはずなのに運営がダンマリってことは終結だな
ゲーム内でうっかり発言しないように黙って使うが吉

355: 名無しのエルおじ 2016/09/29(木) 19:43:43.96 ID:TUsCu0/G0NIKU
VU直前やVU初日にツール使用による明確なBAN報告がなければ低能BAN君が大敗北するな
そもそもWiiの時点ですでに大敗北してるんだがw

356: 名無しのエルおじ 2016/09/29(木) 19:49:06.46 ID:A2d9t8JyaNIKU
未だにBANされてねぇし
これからもBANされないだろ

376: 名無しのエルおじ 2016/09/30(金) 01:37:45.91 ID:G4cjUJgk0
こういう気持ち悪いプレイを強いるのがいまのdqxな
no title


やってることは違反だがこのように快適なプレイをできるようにするのがツール
no title


リスクはあれど別に他のプレイヤーに迷惑はかけてはいないだろ
自己責任なんだからなんでそこまで騒ぐんだっていう

411: 名無しのエルおじ 2016/09/30(金) 12:22:32.50 ID:9SEfO7Z10
つーか今更利用規約がどうのとか…
利用規約違反なんて全員わかってるし、その上で使ってる奴しかいねーよ

知識ないのにツール対策の話して一網打尽()とか言っちゃって、
反論されたら、「規約違反ガー」とか言って話そらすのちょっとみじめすぎませんかね

413: 名無しのエルおじ 2016/09/30(金) 12:24:10.17 ID:skYDEm+L0
自白BANされた奴って解析行為禁止の条項じゃなくて、
別の『スクエニの設定した要素に別の要素を追加』ってのでBANされてんだな。

415: 名無しのエルおじ 2016/09/30(金) 12:26:44.61 ID:nXlWFLcH0
>>413
だろうね。ローカルPCのメモリーを拾ってもリバースエンジニアリングって言われたら
はあ?ってなりそうだよね
イメージ的にはクライアントやパッチの解析改造とかのイメージなんだけどあってる?

443: 名無しのエルおじ 2016/09/30(金) 13:10:09.51 ID:sr71INgEp
リバースエンジニアリングは別に違法じゃないよ。
あとただログを読む程度はリバースエンジニアリングに入らない。
少なくともSEの世界じゃ入らない。

逆アセでソース生成とかすれば当てはまるけど、
規約で縛っても独禁法で抜けるぞw

445: 名無しのエルおじ 2016/09/30(金) 13:16:26.91 ID:nXlWFLcH0
いい悪いの議論は確かに無意味だと思うよね。運営も悪いって言ってるんだし
ようは運営にばれないから使うの余裕wとか言ってる人いるのが気にいらない人もいるってだけ
まああっても俺は別にいいとは思うけど、絶対やだって人がいるのもわかる

480: 名無しのエルおじ 2016/09/30(金) 23:59:56.02 ID:2L2jQmlPa
残念だけど素人のお前らがパッと思いつく程度の対策なんか無意味だよ

ドラクエに限らず国内・海外も含めたオンラインゲームでも同様の問題で解決手段見つけられてないんだから

逆に現実的な対策見つけられたらその手法を企業に売って大金持ちに慣れるよ

492: 名無しのエルおじ 2016/10/01(土) 01:18:49.78 ID:KtUqKMwU0
http://www.capcom.co.jp/game/content/streetfighter/saikyoblog/1817
アップデートデータの一部にセキュリティリスクのあるプログラムが含まれていたことが確認されました。
現在、不要となったデータを削除するためのツールを作成しており、近日中の配布を予定しております。

やっと認めて公式に謝罪
アホほ極み

507: 名無しのエルおじ 2016/10/01(土) 12:26:48.66 ID:8URZbqYNM
>>492
マルウェア入りのパッチ5GBでその削除パッチが2GBにワロタ
どんだけ巨大な寄生虫を埋め込まれたんだよw

514: 名無しのエルおじ 2016/10/02(日) 12:07:05.15 ID:0cS+7RO80
新要素追加に対してUIがついていけて無いんだよね
これは実際にプレイしてる側でないと気がつけないんだから、定期的にログイン時間長いプレイヤーに話聞けばいい
その為に広場あるんだろって話だけどキャラ晒してまで意見したくない奴もいるだろうし、いい案持ってても思ってるだけ止まりとかいるだろうしなー

516: 名無しのエルおじ 2016/10/02(日) 16:10:03.61 ID:xmNrSk4C0
>>514
ドラクエらしさ優先だから

518: 名無しのエルおじ 2016/10/02(日) 16:16:16.91 ID:0cS+7RO80
>>516
魔法の言葉だねw

引用元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1474941348/


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