233: 名無しのエルおじ 2016/10/08(土) 12:49:13.78 ID:RsQVfvJJ0
取り敢えずガンガンでスリープダガー撃って行動しなくなる糞AIは本気でどうにかして欲しい

234: 名無しのエルおじ 2016/10/08(土) 12:54:00.39 ID:nIv+Qzo+0
やっぱAI劣化してる?
すでに敵がいないとこでランドインパクトなんてするんじゃないよ
プレイヤーみたいなAIになったのかな?
でもせめてザオラルぐらいは積極的にやってほしいわ
二人死んでる状況でベホマラーなんてするなよ・・・


235: 名無しのエルおじ 2016/10/08(土) 12:59:34.79 ID:6PmJ/ofd0
魅了されてるのにツッコミもしてくれない

236: 名無しのエルおじ 2016/10/08(土) 13:05:17.93 ID:kuKN1TKZ0
ザオは葉っぱでした方が強敵だと助かるんだよ 
たぶんその影響で回復優先になってる

237: 名無しのエルおじ 2016/10/08(土) 13:06:54.61 ID:EJiqMVmB0
僧侶AIは昨日パーティ3人死んでるのに少しの間動かないで 
じっとしてる事があったな 

なんだっちゅーやねん

238: 名無しのエルおじ 2016/10/08(土) 13:08:50.45 ID:To89lQB70
全滅した方が早いかな~、とか考えてるんじゃないすかね 
人間らしさがあるな

239: 名無しのエルおじ 2016/10/08(土) 13:10:43.20 ID:vrwQFHBm0
宝珠目的にフィールド雑魚行ったら僧侶が死ぬほどアホになってたよ 
レベル開放クエがどうとかいう問題じゃない 

2人死んでて生きてる俺が微妙に削られただけなのにホイミうちだして頭抱えたわ

240: 名無しのエルおじ 2016/10/08(土) 13:17:27.84 ID:WSw5/7zY0
大型アプデごとに僧侶AIが毎度頭悪くなるのはデフォ 

きちんと見てなくて前後ズレあるかもだが 
複数が幻惑くらったのに呑気に天使して笑った

241: 名無しのエルおじ 2016/10/08(土) 13:41:27.34 ID:9L/lJF3i0
前以上にダメになってるってどういうことだよw

242: 名無しのエルおじ 2016/10/08(土) 13:46:25.96 ID:Tj7qbQR30
アプデ毎にアホになってるって昔はどれだけ頭良かったんだろうな

244: 名無しのエルおじ 2016/10/08(土) 13:54:48.18 ID:Z/cqCOLVd
>>242 
キラポンしなかった

247: 名無しのエルおじ 2016/10/08(土) 14:33:33.73 ID:q5kw0J9Ja
>>244 
まだ当時の方がマシに思える・・・

246: 名無しのエルおじ 2016/10/08(土) 14:24:52.10 ID:WSw5/7zY0
>>242 
死ぬ寸前にザオかけてくれる神だった 

「ウメハラかよw修正しろ」スレ立てた奴と騒いだやつら 
本気で○ねと思ったわ

254: 名無しのエルおじ 2016/10/08(土) 19:23:02.85 ID:1o/HvN07a
>>242 
当たり前のように未来予知してた 
食らう前にもう詠唱始めてて食らうと同時に治るくらいの 
まああれだと人と組む意味なくなるからって意図的にアホにしたとか言ってた気がする

249: 名無しのエルおじ 2016/10/08(土) 16:55:59.30 ID:To89lQB70
HPが全員満タンなのに、何故かベホマラーを唱え始めたかと思ったら 
その直後敵が範囲攻撃をかましてきた、といった事も

250: 名無しのエルおじ 2016/10/08(土) 17:15:12.11 ID:noQF9byA0
状態異常かかった味方を治すんじゃなくてキラポンするのムカツクけどある意味人間臭くて嫌いではない 
でも味方死んでる状況で唐突に天使優先しはじめるの嫌い

251: 名無しのエルおじ 2016/10/08(土) 17:46:22.25 ID:P+y1K9mZ0
味方死んでるのに天使する方が人間臭いやん 
邪神1獄の名物だろ

255: 名無しのエルおじ 2016/10/08(土) 19:33:00.72 ID:3O6w5hvf0
ただでさえ行動遅いんだしそのくらいはいいと思うんだけどな 
最近はラグからの不意討ち攻撃も増えてきたし

256: 名無しのエルおじ 2016/10/08(土) 19:36:49.04 ID:1o/HvN07a
どのみち融通は効かないわけだしな 
どんなに早くても何でそこでベホイミ??ってのはやらかすしな

257: 名無しのエルおじ 2016/10/08(土) 20:47:41.28 ID:bYe1Zwlw0
最近も先読みザオとかしてなかった? 
アプデ後は職人しかしてないからわからんけど 

僧侶はずっと蘇生後回しで旅レン賢者辺り入れとくと蘇生優先で動いてくれる調整だった気がする

267: 名無しのエルおじ 2016/10/09(日) 09:24:33.90 ID:+etw/TbR0
先読みというか内部の処理的にはもう死亡扱いになってるんだろうな 
敵の呪文とかに狙われて逃げてる時に、まだ攻撃を食らう前に自分のコマンドが消えて「あ、死んだー」って思った時にはもうザオ唱えられてる感じ

268: 名無しのエルおじ 2016/10/09(日) 09:39:10.58 ID:Kg//T+6F0
魔法とかは死亡判定が速いから 
あたってから判定したらいいのに、その随分前だから

269: 名無しのエルおじ 2016/10/09(日) 10:14:26.10 ID:6/6FcGVh0
>>268 
まあそこはモンスター側も一緒だね 
出が遅いとくぎじゅもんでのトドメだったりモンスターの倒れるモーションが遅かったりする場合とかだと 
攻撃対象コマンドが白で選べる状態になってるけど選べないってやつ 
内部的にはもう倒されてるモンスターなんだよね

271: 名無しのエルおじ 2016/10/09(日) 11:31:00.50 ID:CoDV79s10
ミャルジなんか死んだ瞬間生き返ったりしてるぞ

引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475711773/


ドラゴンクエストXブログランキング