2016y10m18d_063716151
6: 名無しのエルおじ 2016/10/07(金) 14:23:02.43 ID:2FBQsXxo0
さみだれ強化されたがさみだれしてる暇ないから意味なかった

7: 名無しのエルおじ 2016/10/07(金) 14:28:15.55 ID:fr3dOd91a
マジックアロー強化嬉しいなぁ...

9: 名無しのエルおじ 2016/10/07(金) 14:48:18.05 ID:V1p6dTkc0
ロストスナイプの極意5%ずつかぁ…

10: 名無しのエルおじ 2016/10/07(金) 15:00:07.42 ID:DM6tLirLa
ともあれようやく職イメージ通りに弓持てるようになったのは嬉しい


13: 名無しのエルおじ 2016/10/07(金) 15:23:43.66 ID:r9nYjzLcd
魔戦もやろうとすると、弓ブメ取るのか凄く辛くなる。 
道具ともなると更に。

14: 名無しのエルおじ 2016/10/07(金) 15:29:04.75 ID:9EJsSVAj0
しゃーない レンジャーを切ろう(´・ω・`)

15: 名無しのエルおじ 2016/10/07(金) 15:41:45.68 ID:XeiaGpF80
それをすてるなんてとんでもない!

16: 名無しのエルおじ 2016/10/07(金) 15:45:07.80 ID:JtuJMsTrM
今回のアプデでついに斧は捨てた… 
3種持ち替えが実装されたら鉄甲斬用に復活させる予定

17: 名無しのエルおじ 2016/10/07(金) 16:27:35.87 ID:zQXRfF5Y0
レボルスライサーって威力凄いのは分かるがお前らなら宝珠わざわざつけるのか?

18: 名無しのエルおじ 2016/10/07(金) 16:53:17.62 ID:PaSZVbJ30
新宝珠はまだとってないけど弓&ブメの宝珠で既に結構カツカツだから 
レボスラのポイントまでは上げてる余裕ないかもしれない 
技巧だったら別だけど 

ロススナの宝珠をフルにしたら範囲2.5倍になるはずだからその使い勝手を見て入れていこうと思ってる 
マジックアロー?知らない子ですね

21: 名無しのエルおじ 2016/10/07(金) 17:05:46.34 ID:Kt7+DGCWd
さみだれ宝珠3玉しかなかったから 
2玉取りに行かんとなー 
あとはロススナもか

34: 名無しのエルおじ 2016/10/07(金) 18:18:27.96 ID:XeiaGpF80
つかマジックアローの効果ぶきみ二段になっててわろた 
宝珠つけたらほぼ入るし魔賢いたら取り合えず撃っとけて良いわこりゃ

36: 名無しのエルおじ 2016/10/07(金) 18:25:19.13 ID:r9nYjzLcd
>>34 
マジックアローが決まっても、ジバルンバには影響しないのが余りにも余りw 
ジバリア系は本当に何とかならんのか。

46: 名無しのエルおじ 2016/10/07(金) 18:46:41.67 ID:XeiaGpF80
とりあえず水域ストーリー弓レンでクリア出来たわー 
やっぱ火力こそ正義なんやな…ってかどれだけ以前の弓が弱かったかという…

48: 名無しのエルおじ 2016/10/07(金) 21:01:34.73 ID:5z+iT4bt0
弓の攻撃が両手武器として普通レベルになって、 
ようやく弓星やロストスナイプが生きてきてる感じする 
弓でずっと戦いたかったので楽しい

49: 名無しのエルおじ 2016/10/07(金) 21:17:00.70 ID:/lnGyTPPa
火力出したい時は弓、CT打つ時や補助に徹する時はブメ盾って感じだな 
すごく当たり前の事なのに弓に火力を期待して持てる事が凄く新鮮だ

50: 名無しのエルおじ 2016/10/07(金) 21:38:04.01 ID:atVj2xKr0
実際弓を背負ってても引け目を感じなくて済むようになったよね 
単なる物好きでなく遠隔物理職レンジャーの火力武器として弓を選択してるんですっていう謎の自信が生まれる 
オノ好きには申し訳ないけれど

51: 名無しのエルおじ 2016/10/07(金) 21:54:08.47 ID:XeiaGpF80
じゃあついでに弓好きなレン達に 
今パンプキャビネット君がロストスナイプの極意+25%を落としたよ

53: 名無しのエルおじ 2016/10/07(金) 22:33:02.19 ID:7g8PehZ7a
レンジャーにとっては斧無双が高威力範囲攻撃として価値が残ってるからな 
単体の弓、範囲の斧、防御補助のブメと使い分けることができるようになった 
どの武器も死んでないという状態はもしかして初じゃね

55: 名無しのエルおじ 2016/10/07(金) 23:07:20.05 ID:EChTw6hX0
斧無双は、下方された範囲とダメージの振れ幅を元に戻してくれたら良い。 
魔法にやったみたいに。

56: 名無しのエルおじ 2016/10/07(金) 23:28:31.83 ID:Gx9vy9UOa
藤澤が弱体したのを戻した魔法と 
りっきーが強化したのをりっきー弱体したオノじゃ事情が違う

61: 名無しのエルおじ 2016/10/08(土) 01:47:07.23 ID:gQ/YSGmc0
他がオノ使わなくなったことで鉄甲斬使いとしての地位を高めてしまった

62: 名無しのエルおじ 2016/10/08(土) 09:23:41.17 ID:fQIMcxQe0
ロストスナイプを180に置いて宝珠をつけてスライムショットで短縮しても無双の代わりにはならないから 
鉄甲無双用としての価値は残ったのかな 

まあ弓ブメ運用は宝珠枠をひたすら食うというお手軽とは程遠いデメリットもあるんだけどね

63: 名無しのエルおじ 2016/10/08(土) 09:46:10.16 ID:CmgO+sMm0
弓ブメ使うのは、レンと道具をよく使う人じゃないと切り捨てる物が多くて結構厳しい。

120: 名無しのエルおじ 2016/10/10(月) 08:55:29.18 ID:eJ63naz00
弓にふれ弓に! 
マジックアローと弓ポン便利じゃよ

124: 名無しのエルおじ 2016/10/10(月) 09:10:00.10 ID:UbYhrV5Td
弓職でマジックアローが嬉しいのは賢者しかいないのが。 
あとは魔戦のマダンテしかないし。

126: 名無しのエルおじ 2016/10/10(月) 10:49:47.63 ID:gLBOEf4U01010
大事なのはレンジャー「が」弓で攻撃をすることだからな 
会心さみだれでついに一発500行くようになって嬉しいよ

168: 名無しのエルおじ 2016/10/12(水) 08:30:05.78 ID:kLcITPn8a
これホントにさみだれ強化されたの? 
邪神で90×4とかしかでないがワイの力が弱すぎるんか……元々そんなもんだったのか

182: 名無しのエルおじ 2016/10/12(水) 13:50:35.29 ID:9qKJagDxa
>>168 
さみだれは宝珠などで強化すれば倍率3.4倍くらいにはなるから 
攻撃力さえちゃんとあれば大分強い特技になったぞ

192: 名無しのエルおじ 2016/10/12(水) 15:28:16.92 ID:FuoXh+Y00
>>168 
これ気になったから試してきたが攻撃540のさみだれ宝珠+飾り+170スキルで邪神の絵かきおじさんにバイキ無しが165~×4、バイキ有り200~×4位だったな 
つかさみだれこれ会心で460とか出るんだがどういう計算なんじゃろこれ…

169: 名無しのエルおじ 2016/10/12(水) 08:53:39.15 ID:EOJoZ1yNd
邪神に行けるレベルでそんなダメージ出るなら 
パッシブとか武器が貧弱なだけなのでは

171: 名無しのエルおじ 2016/10/12(水) 09:23:36.92 ID:iiL1cxh/0
バイキなしだとそんなもんじゃない?

173: 名無しのエルおじ 2016/10/12(水) 10:43:46.28 ID:FBrfvwGrM
弓ポン戦域、五月雨、ダークネス、シャイニング、マジックアロー技巧 
こうやって見るとけっこう入れているな…素の成功率上がったしマジックアロー技巧は外しても良いかもなあ。

174: 名無しのエルおじ 2016/10/12(水) 10:47:00.27 ID:LtIriipGr
五月雨強化前はサンボルで遊んでたが 
もういいかな…

193: 名無しのエルおじ 2016/10/12(水) 15:40:51.53 ID:BSaWUcuN0
さみだれうちが0.65倍×4なので攻撃力540の場合の会心ダメージ351 
+25%+2%+4%で465ダメージじゃないかな 

俺の場合奇跡の会心+飾り石入れてて攻撃力ももうちょい上なので会心ダメ500は行くよ 
会心弓会心腕が楽しい楽しい

194: 名無しのエルおじ 2016/10/12(水) 15:50:29.70 ID:FuoXh+Y00
>>193 
成る程会心一発500はでかいなぁトーテム着たいね本当… 
あと今ふとさみだれでタンス思い出してさみだれさせてみたけどやっぱ宝珠無いから3.3の時のさみだれ位の威力しか出てないね… 
まあこいつにはチェストーがあるけどさ

325: 名無しのエルおじ 2016/10/17(月) 15:13:59.68 ID:qzvq3XsS0
そいや弓サポがロススナじゃなくてロスアタすることについての提案にリッキーから返答来てたね
2016y10m17d_121403765

326: 名無しのエルおじ 2016/10/17(月) 15:54:53.43 ID:fTm9QCni0
ほんとロススナって存在意義が意味不だわ

327: 名無しのエルおじ 2016/10/17(月) 16:00:33.70 ID:+y15PnD6d
範囲化してしまって、何がスナイプなのかすら意味不明w

328: 名無しのエルおじ 2016/10/17(月) 17:01:18.15 ID:5rsVdyo9M
スナイプをロストしたんだろ

329: 名無しのエルおじ 2016/10/17(月) 17:07:29.86 ID:/KUNoCNda
弓に範囲貰えたのは嬉しいけどタゲ指定範囲ならサンボルでやってほしかったな 
感電的な感じで

330: 名無しのエルおじ 2016/10/17(月) 17:43:06.42 ID:+y15PnD6d
サンボルは貫通攻撃になっても良い。 
槍みたいにシナジー効果が無いのだから、これくらいあっても。

331: 名無しのエルおじ 2016/10/17(月) 17:52:02.78 ID:3Rgrul0Yd
lost snipe=失われた狙撃ってことかな

332: 名無しのエルおじ 2016/10/17(月) 18:21:40.16 ID:/vFVizPSa
さみだれって会心補正2分の1? 
だとしたら武器も腕も会心錬金にして会心特化って意外と強いかもな

333: 名無しのエルおじ 2016/10/17(月) 18:28:56.80 ID:xC+/EjyM0
1/4やで

334: 名無しのエルおじ 2016/10/17(月) 18:29:18.54 ID:fTm9QCni0
その昔プロのレンジャーに4分の1って教わった記憶がある 
でも4発分あるから会心モリモリならそのうちの1発は会心になること多い気がする

335: 名無しのエルおじ 2016/10/17(月) 18:38:19.74 ID:/vFVizPSa
なるほどありがとう 
腕は会心としても武器は攻撃から買い直す必要無さそうだな

引用元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1475816823/


ドラゴンクエストXブログランキング